クライミング講習会

鉾田市主催のクライミング講習会に行ってきました!





一番簡単なピンクのホールドですが2度目のトライで一番上まで行けました!
高いとこ怖い(^^;
スポンサーサイト

あたらしく

shu-side-top.jpg
どうもおひさしぶりです!
今から17年前、97年に立ち上げて大事に大事に育てた
shu-sideのHPですが、忙しさのあまりここ数年ずーっと放置でした、ごめんなさい。
今後活用すべくいろいろな方法を模索していきたいと思います。

でわ。

1日の日記

shu農園はいまイチゴ狩りができます(^-^)
去年増やした株が一斉に実りまして毎日ザル半分位は収穫できちゃいます。

形は悪いけど味は甘くてなかなかですよ。



あと半日

今日で仕事納めです。
短い冬休みですかスキーにDIYにと活用したいですね。

ぜんぜん話変わりますが、
仕事柄(?)俺のデスクには色々な接着剤が入っているのだが、それを知ってかたまに接着剤を借りに来る人がいる。

一番多いパターンが「瞬間接着剤貸して」次いで「セメダイン貸して」や「ボンド貸して」である。

ちなみに瞬間接着剤は何でもくっつくと思っている人がこの事務所には多いようだが俺に言わせれば瞬間接着剤の用途はかなーり限定的である。
あとセメダインやボンドは接着剤の種類ではない。

借りに来た人が用途に合わない接着剤を使って致命的な失敗をしないように一応用途と何を接着するのか聞くようにしているが中には「とにかく貸してくれ」と話を聞かない困った人もまれにいる。

致命的な失敗とは、柔らかい素材に瞬間接着剤を使用してガチガチ固めてしまったり。相性の悪い素材と接着剤を使用して素材を溶かしてしまったり。。。例を上げればキリがない。


そう言えば、子供の頃、近所の玩具店でゲーム機のACアダプタの配線が断線したらしく、配線を接着剤でくっつけたのに使えないと文句を店員に言っていた人がいたのを思い出した(笑)


28日の日記

明日出勤すれば冬休みなんだけれど今年は5日間しか休み無いんだよね。
おかげでガッツリ山籠りもできないよ(>_<)
まともにコブも滑らずに第一戦を迎えそうな予感。


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR