自転車のれたよ

息子さん、自転車練習中!

補助輪外してその日のうちになんとか乗れました(^^)
もう少しで一人で乗れるかな?



キックバイクやってたからバランスは取れるんだけどペダルがあると勝手が違うらしい。



パパは押しまくって疲れました(^^;

リベンジ

6月にディレイラーハンガー折れてリタイヤした鉾田→小山ライドに再チャレンジ!

もちろんその時のクロスバイクで走りました、
92.38km、4時間4分でした。
日が照りだしてからは暑くて辛かった(^^;







さぁ、リベンジ達成したしこれで晴れて次からはロードだ(^^)

ロード手に入れた!

屋根上の自転車、ロードです!
古河のモーグル仲間Hさんから譲って頂いちゃいました(≧∇≦)
大切に乗りますね!ありがとうございます!



そして小山からの帰り道、ぶらりとかすみがうら市のモーグル仲間Hiさん宅に立ち寄り。
Hiさんはブルベとかいう一回で何百キロも自転車で走る大会に出たりする変態(ホメ言葉です)の領域の自転車乗りです。


案の定その場で調整&メンテが入りそのまま試走すること数キロ(^^;



ロード最高ですね!

会津坂下までリンリン

午後からはRouteちゃんで猪苗代→会津坂下ライド~!
35km位なんでのんびりぶらぶら走ります。




と、思ったら意外と向かい風がツラいぞ!
やるな磐梯おろし。



ガシガシこいで頑張ったら~、
目的地では今夜楽しいイベントがあるのだ(*´ー`*)

100kmチャレンジ!

本日午後から代休!
嫁さんは昨日から息子さんと小山の実家。
帰りのクルマは向こうにあるってことで鉾田から嫁さんの待つ小山まで100km、小雨のなか自転車シャカシャカ(^^)
土浦から初のリンリンロード♪快適な道ですね~!



ところが古河の手前位でリアからバキッと異音からの後輪フルロック!!( ̄□ ̄;)



見てみるとなんとリアのディレイラー取り付け部分のフレームが折れて後輪にチェーンごと巻き込んでました、折れるんですねこんなトコ。



68kmでリタイヤ、もう走れません、僕の自転車終了(ノ_・。)



しばらく押して歩いて嫁さんに回収してもらいました(^^;


後日談ですが、折れた部分はディレイラーハンガーと言って万が一ディレイラーに異常があったときフレームにダメージを与えないように壊れるようになっていてそこだけパーツ交換できるそうな(* ̄∇ ̄)ノ



ディレイラーハンガー注文すみ♪
いっこ2570円だって。

直したら再チャレンジだね!
プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR