わっぺん

ふるばんワッペン第二弾完成です。
かっちょえー(^^



岩鞍終了

とうとう岩鞍シーズン終了です、
岩鞍自体はまだ営業してますが、ふるばん的には終了。
4月からは活動場所がGALA&カグラに移動となります。

片品のふるばん御殿磻󥰥饹も撤収、4ヶ月間お世話になりました。
馴染んだ部屋を後にするのはいつもちょっとさびしいですねޤݤ

おばさん車が見えなくなるまで手を振ってました、来年またお世話になります。

来週4/2は川場シングルに行ってきます。


みんながんばれ

今週は日曜が仕事のため土曜日1日だけのスキー。
たかつえレッスン行きたかったよー(泣)

土曜の岩鞍、
朝イチからコース製作に取り掛かり、ピステン掛けた上に重い雪がつもっちゃってて踏み降しから開始、いつになくライン付けに苦労したがなんとか完成。

コースの方もひと段落したので先週に続きレッスンしろーってことでモーグルバーンを後にしてフラットへ。
とにかくコブを降りられるための練習&上体をちゃんをフォールラインに向けて落ち着いて滑る練習。
こ難しいことは後回し、コブを滑れて楽しいとまず思ってもらいたいしね。
とにかくコブが簡単になる春シーズンにコブに慣れてもらって、なんでかんで「通す」とこを覚えちゃえば来年やれることが全然変わってくると思うしね。

フルバン流「ストック没収で延々横ずらしでフォールライン維持、手に持ったコップの水をこぼすなよ」作戦等々で2時間後、
コブ1ターンでグッバイだったのが5ターン.6ターン・・・10ターン。
ホントうれしいんですよね、はじめてコブを何ターンか滑れるようになると、
「おー滑れたー!」って喜んでもらえるのは俺もうれしい(^^

でもねーストック持たせたとたん「あれ?」(笑)

来週もがんばりましょう。
つーか自分の練習もしないと大変です、誰かレッスンして。



UP

眠いけど頑張って週末の画像UPしました。
昔は画像軽くするのに結構気を使ったけど最近はぜんぜん気にしませんねー。
1ページに1MB使うなんてなんてちょっ前じゃありえなかったのにね。

今週末は新人さんも2名登場で講師(?)もたくさんいて結構まじめに練習会チックな感じになりました。
みんな頑張ってくださいね、そのうち一緒に大会回りしましょう。




ランキング

ポイントランキング出ましたね。

結果は212位でした、目標は300番以内だったのでまずは目標達成~!
初年度の順位としてはまずますでしょうかね・・・?

いやいや・・・まだまだですよね。
これからです、来年もがんばります!

いままで毎週漠然と滑ってましたが、今年はFINEの皆さんとかと
滑ってて何をしたら良いかが少し見えてきました。
これからもよろしくですm(_ _)m

それにしても面白いことが、お友達のナ○リー選手と0.01ポイント差で
一つ違いの順位(^^
なんか以前の川場シングルでもそんなことなかったっけか?
五日町の決勝でも冗談で言ってたらほんとに当たるし(笑)

どこまでも仲の良い二人です。


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR