EM・ONE

会社NETにとうとう制限がかかってしまいました。
調べ事にも支障が、不便だ。。。
フリーメールも使えないし掲示板もNG(>_<)

そこでまたもや気になりだしたのがウィルコムのW-ZERO3、
64kだけどPC繋げても定額だし、なんて思ってたら
突然イーモバイルなんてのが出てきた!3月末からサービス開始だとか。
しかし自分ちも御殿もまだサービス開始時ではエリア外、
でも5千円ちょっとの定額でで3.6Mでってのはかなり良いかも
EM・ONEが気になってしょうがありません、ほすぅい。





さて

自宅待機終了!

通過地点の中古屋でキャンピングカーでも視察しながら
岩鞍に行こうっと。


エーデルB

いよいよ本番です。
朝5時におきて準備、晴れの予定がなんと吹雪です。
パウダー20cm位積もってました。

まず一戦目、茨城大会、出走は遅く50番目、
まぁ、バーン硬いからさほど影響は無さそうです、しかし風が強い、
待っている間も時々バチバチ氷の粒が飛んできて痛いです。

とりあえず一戦目は確実安全に滑ることに、
S・TTでターンも特にミスなくゴール、2エアのTTがちょっとつまって
キレがなかったのが気になる、
みんな「よかったよ」といってくれました。
気になるのは順位、それなりに滑れた気がしたので結構行ったかな?
と思ったら30位/52人でした。
あら、思ったより点が出ない・・・、原因はどうやらタイム点、
ターン2.5/2.6/2.5 S1.0/1.3 TT1.3/1.4で
28.99秒、タイム点0.17しか付いていませんでした、うむむ。
リザルトみるとあと1秒早ければぜんぜん順位が違う感じでした。










そうなったら2戦目は攻めるしかない、
1秒ちょい短縮目標!!
2戦目公トレ、スピードUPです、とはいえ無理はぜず【守り】を【いつも】くらいにする感じで、
すべてのセクションでちょっとづつスピードUP、公トレ3本、大丈夫そうです。
目標10番台!不安はまったくなく気分的にはイケイケです(^^
公トレビデオでチェックしたら26.5秒ってとこでした。
2戦目29番スタート、
スタートで2回こぎました、予定通りちょっとだけ加速、1エアS、着地もOK、
ミドル2ターン目、無意識に抑えます、
俺の頭の中「んーイカン、これでは同じだ、もうちょっと加速しよ」
が、それが間違いでした、ミドル中盤「あれヤバイかも」必死に減速しようとしましたが
すでに体が遅れています、2エアをすっぽ抜けて背中で着地。
後ででビデオ見たら背中で着地した選手のでは一番高く飛んでました(泣)

がくっし・・・。
攻めた結果・・・失敗、大失敗、反省。

ナタリー選手は攻めた結果かなりの好成績でした、決勝までもう一歩!
ベストリザルトおめでとう!

さて早速今週末から来年に向けてスピードUP作戦です、
頑張ります。


いらいら

風邪を引いたっぽい、のどが痛くてダルい。
火曜にサンダー掛けに精を出したため粉塵&疲労しただけかもしれないが、
一緒にいた友人N氏がインフルエンザにかかったというので
もしやと思い昨日医者に行った、インフルエンザ・・・らしい。
らしいといのは、試薬にはっきりと反応がでず逆に医者に聞かれた
医者:「これ・・・どう思います?見えます?」
俺:「びみょーですね」
医者:「普段は患者さんには聞かないんだけどね、ハハハ」
俺:「じゃーインフルエンザだったら困るんで一応タミフル出してください」

ちょっと熱も出たが、一晩寝ると何とも無い。
本当にインフルエンザだったのだろうか??
会社はうつるといけないから今日も自宅待機命令、
有給もったいないし、1人で暇だし、しょうがないので
ワックス掛け2台、ATF交換をして時間をつぶしました、少し汗かいてすこぶる調子がよい。


それにしても今週はいらいらすることが多い

その一、
貸していた本を捨てられた。
貸した相手が捨てる本とそうでない本を一緒にしておいたためだ。
しばらく前に気になって一度その相手に注意をした、返ってきた返事は「大丈夫」
今日気になって見に行くとその本が見当たらない。
本人に聞くと「まさか捨てられると思わなかった」
ケースこそ違うがこういうことは初めてじゃない、何度言っても改善しない
いらいら。


その二、
意見を否定するならば、それ以上の案がある上で言ってほしい
「ならばどうする?」と聞かれて何も言えないのはいかがなものかと思う。
その一言で困惑する人もいる、まとまるものもまとまらなくなる。
言うのは簡単だがそのアトのコトもちゃんと考えて言葉を発してもらいたい。

「できない、やらない、わからない」で終わりにするのではなく
「そうするためにはどうするか?」と考えられないのだろうか?
マイナスの発言を助長するだけでは聞いている人間も不安になる。
「ならばこうしよう」といってほしいものである。

マイナス思考という表現があるが、
思考はあくまで思考であって実動次第ではマイナスも結果プラスになることもある。
転んでもタダで起きなきゃ良いだけ。
俺は人によく「恐ろしくプラス思考」と言われることがよくある、
言っている人はけなしているつもりかもしれないが、俺にとっては褒め言葉だ(笑)

たとえばだが、

会社を辞めた→しばらくして辞めた会社が倒産した。
彼女と別れた→モーグルを始めるキッカケが出来た。
追突された→ローンがなくなった。
肩を骨折して腕があがらなくなった→テールグラブが上手くなった。
離婚した→自由になった。
仲間割れした→新しいワクが広がった。

なんでも頑張ってみればいいのだ。


その三、
わざわざ俺に言って来なくてもイイよ、

さっきとある人からメールがきた、
「○○さんと□□さんが結婚するって、びっくりだよ、世間て狭いね。」
○○さんというのはすぐわかった、昔々の彼女だった人だ、
しかし□□さんというのがわからない、しばらく考えた。
思い出した、たぶん元△の元彼というか元○○○というかそんな人だ。
しかしどこで知り合ってどうやったらそんな風になるんだ??

俺はそんなヤヤコシイことに首を突っ込みたくないし、かかわりたくない。
ほっといてください。

○とか△ばっかですいませんm(__)m

壁]_-) チラッ














エーデル公式トレーニング

明日はエーデルB級2連戦です。
2日間で2連戦ではなく、なんと1日で2連戦です、スケジュールキツそう。

今年のコースの印象は、去年より滑りやすい感じでした。
ランディングも思ったより余裕があります(去年は一つ目のコブがスゲー近かった)
ただエア台がガクンと上を向いてて結構つまる感じ、エア台で失速してる人が多くいました、
それさえ気をつければ何とかなりそう。
とりあえず一本も外すことなく気持ちよく公トレ終了、なんとなく調子良いです(^^

去年は1人で来ましたが、今年はいつものみんなが応援に来てくれているので
なんとなく楽しい感じ。
夜は軽く(?)呑んで就寝。


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR