ko-ken

1/4のソケットそろえてみました、なんてうつくすぅい。
APで¥800(^^; 安すぎ。
それとko-kenの17ソケット、こっちは一個で\1053。
んー、いいねko-ken、しばらくこっちにはまります。



無いものは造れ

ロデオにはフットレストが付いていませんでした、
互換性がありそうなUCS55を含めてパーツを探してもどこにも無い・・・。
もしかしてそもそもの設定が無い?

左足を踏ん張るところが無いというのはどうにも心無いので、イチから作ってみました。
ところが、フロアをめくってもネジ穴がないしどーやって固定するか1日ほど妄想・・・。
寝る間際にハッと思いついて翌朝の朝飯前に作っちゃいました。

こんな感じ、廃品アルミ材をハンマーで叩き出して製作、フロアに合わせた曲面を
だすのがちょっと難しかったけど、なんとか出来ました。
これをフロアにブチルテープでガッチリ貼り付けてマットを敷けはOK。
がんがん踏んでもびくともしませんでした。

今度は板金に目覚めそうです。
さっそく板金ハンマーが欲しくなりました(^^




予定

今年の御前山ラスキャンは10/25.26で開催します~!
25日お昼に那珂湊魚市場集合♪
寿司食って魚買って山まで移動して設営呑み。
テントでも車泊でも可。
希望者は連絡を。


んで今週日曜はアスパイヤの大会。
楽しみだー!なんとなく毎日イメトレ(^^
ジャッジはタイムより完成度とパフォーマンス重視らしい。
なにやったらいいんだー?やっぱALLバトン。
当日までゆっくり考えよっと、うひひڤ
・・・普通に滑ればいいのか?


注・エア台はイメージです。


大会にむけ

最近水戸のアスパイヤに結構はまっているがなかなか面白い。
雪上みたいにスピードは出ないけどその分ポジションとかストックとかじっくりやれる。
ちなにみ基礎のひとが結構おおくてモーグラーは少なめ、
コブはピッチは細かめだけど深い、ブラシなのでエッジはあんまり効かない、じっくり乗ればカービングするけど、チャッと引っ掛けようとしてもズリっときてコースアウト。

今週末はアスパイヤで大会、シーズンイン前なのにコブで大会♪楽しみ(^^
ちなみにモーグル専門の大会ではない、いろんなカデゴリーまぜまぜでパフォーマンス重視の
楽しむ大会。
ゲストがミユキでジョックスが協賛?!なんか面白くなりそうだ。

ならばと思い、こないだラインの中でエアを入れたらちょっとしたブームになってしまった。
大会時のネタにしようと思ってたけど、みんなやりそうな雰囲気になってきたのでどーしよー、なにやろう・・・。




あかいこうぐばこ

ツールボックス新調(^^
スナップオンみたいだけどホームセンターの安物・・・。
とはいえベアリング装備で引き出しは滑らかしっくり、満足。

こないだ手に入れたリジットラックも初使用、安心感&整備工場チック。
ふふふー楽しい(^^ 疲れるけどたのちー!

でも飛びも滑りにも爆酒にも行けない週末はやはり不完全燃焼。
なんかアスパは今週も楽しいことになってるみたいだし・・・、いいなぁ。

そしてもぐりまくり、やはりダンボール敷きよりは機動性は高いですね(^^;

今回はブレーキホース交換、一度もやってなかったみたいなので。
これでいろは坂&金精峠の下りも安心。

あとはブレーキマスターやれば油圧操作系はALL完了♪



プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR