戦闘機

とある基地で10年ぶりに友人と再会でした。
彼は俺がまだモーグルを始める以前によく一緒にスキーとか行ってた友人でした。
彼は仕事で遠~くへ転勤、俺は現在に至る山篭りが始まってしまい・・・

気が付いたら10年たってしまいました。

F1.jpg
彼はこういう関係のお仕事で、面会に行くといろいろレアな所を案内してくれます。

機密が多いのでココにはありがちなのしか載せられませんが・・・

奥でスゴイの見せてもらいましたӤä欲すぃ。



コクピット.jpg
最近退役となってしまったF1ですが数年前には現役で飛んでた機体、

さすがにコクピットカッコイイです!

アフターバーナー.jpg
F1のアフターバーナーノズル、F15のエンジンから比べると小ぶりでシンプルですが迫力!

ランウェイ.jpg
ウチの嫁はランウェイを暴走していきました!!




滑りに行けないので・・・

今週末はナゼか週末に会社の行事があるので遠くの山にはいけません(泣)
とはいえ家でぼーっとしているのはキライなのでとりあえずMyキャンカーロデオで出かけます。
行き先は自宅から約一時間のとある道の駅。
近くに住むクラブの仲間を呼び出し・・・
おいしいびーる.jpg
美味しいビールの注ぎ方研究会Ф

まさに移動居酒屋ӡ

呑んだ酒.jpg

今夜はコレくらいで。
寝不足ヤスさんお休み。

明日は10年ぶりに旧友と会う予定。


おさかな

休みが取れたのでぶらっと出かけて那珂湊で釣り。

アジが釣れるかと思ったけどちょっと時期が早かったみたい、サビキでイワシと投げでハゼがつれました。 

ふぐ.jpg


コイツはエサ取りのフグ、食べません。
帰りに市場でサンマの丸干し購入、御前山Bで食べたやつねФ
オマケしてもらいました、11匹で\300!!ありえない。

さんま丸干し.jpg
コイツはマジで脂たっぷりで超旨いっす!
食卓.jpg
イワシとハゼは天ぷらに、これも旨いっすよ!


月山!

今年の初月山、今年も晴天に恵まれました!

数日前(?)に積雪があったらしく、大斜面も掘れ過ぎずのイイ感じのコブになってました。 

カナダ帰りの池田さん、サキちゃん、ひさびさに会ったテルちゃんも合流!
月山.jpg

そしてTバーにモーグルラインも完成!

t.jpg

大斜面では尚くんのレッスン開催中!

尚くんレッスン.jpg

大斜面、ちょっきー

ちょっきー.jpg 

大斜面、shu

shu.jpg

 滑り終わって駐車場に戻ると、元モーグルナショナルチームのMさんからお誘いが!?

キャンカーで家族と来てるから呑みましょうとのコトӡ

Sさん、見つけてくれてアリガトです!

ということで夜は弓張平にて停泊、山菜料理とキムチ鍋でプチ爆酒!

楽しくレアなお話を聞くことが出来ましたӤä

山菜.jpg

摘みたて山菜料理ご馳走様でした!ステキなお父さんでしたϡ

キャンカー.jpg

翌日はあいにくの雨、

滑るか迷いましたが・・・弱気な俺達は観光して帰りました。

滑ったみなさん大丈夫でしたか?



BS車載

BS-MA300FR搭載!
これで山に篭ってもニュース見れます(^^

http://sun.endless.ne.jp/users/shu_side/akina/rgy/camping-car/rodeo/rodeo090513/090513.html


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR