二週間ぶりに

磐梯に到着!ロデオの網戸を全開にして軽く一杯。
やっぱりコッチはとっても涼しくてよい。

快適酒うまい。

いまバーボン呑んでるんだけど、
氷をクーラーBOXじゃなくて魔法瓶に入れて持ってくると夏でも2日位溶けないで持つんだよね。
いまさらながら便利。

とりあえず土日リステル。
シー券の元取らなきゃ!




ちゃくちゃくと

数日前にたまたま通りすがった近所のクルマ屋で下取り車らしきステップワゴンを発見、
そう、なにを隠そう古くからやってる店の固定客の下取り車に勝るお買い得車はないと思っている。案の定、点検記録簿全部あり、ATFも定期交換している。
交渉の末、来月検切のRVRを下取り+車検代位で買えそうだったので即買してしまった。
5人以上普通に乗れるクルマが1台欲しかったし、4WDだったし程度もまあまあだったので。
こうゆう激安車を買うときは始めたばっかりの店は注意したほうがイイ。
昔からながーくやってる店ならまず安心かな。ヘンなクルマ売ってたら長く商売は出来ないしね。
今度は10万円ではじめる快適車泊生活なんて記事でも書いてみるかな(笑)
前から思っていたけど車泊にからむ遊びを始めるにあたり、使えるクルマを新規で安く欲しいならRF1.2のSWはいいと思う。初期型のRF1.2だと4WDでも2.30万で探せるし程度いいの見つけられれば結構使える車だと思う。フラットになるし多少安っぽいけど上手くまとめてあるし。安いからいらなくなってもすぐ手放せるしフトコロも痛まない。
セレナやノアも同じようなのあるけどパッケージはSWの方が良いかな?って気がする。あとタマが多いので部品も安いしカネがかからない。
2Lでもそこそこ走るし税金も安いし排ガス規制もないし。
これは嫁のクルマになる訳だけど、これがあればロデオのサブの車泊仕様エブリィを売っぱらって狭いけど砂浜で楽しいジムニー改にしてしまったり狭いけど速くて楽しいBNR32改にしてしまうこともできる、うしし。

・・・まだ売らないけどねエブリィ。

今日はまたたまたまがあって、たまたま入ったリサイクルショップでありえない値段の国産エンジンチェーンソーを発見、しかも新しい。
店のオバちゃんいわく、こういうのはよくわからないので・・・とのコト。
さらに500円値切って7000円で購入♪ヤフオクでも万以上は間違いなくするのにものすごくラッキー。型番wwwで確認するとまだメーカーで新品売ってて定価6万オーバー!量販店なら3万くらいかな?ラッキー!
続いて別店でマキタの丸ノコもゲット!日立の新品と同じ値段だったけどやっぱ中古でもマキタでしょう。あとは高速カッターとエンジン草刈機を探さないと。
なんか別の商売が出来そうな勢いです。
なんかクルマ作るより入れ物のガレージ作るほうが楽しくなってしまいそうな(笑)

小さいお家は只今大工さんがリフォーム中、来月にはお引越し、ステキな田舎暮らし(笑)


秘密基地

とうとうやりました!
なんとなんと100坪の土地をゲット!これでガレージが思う存分作れる~!
もう近所の目を気にしながら路上整備しなくて済む~!

おまけでちっちやい家もついてきました(^^

さーどうやって作るか妄想するぞー!

砕石転圧生コン打設、もうレンタルユンボでがーがーやりまくります。



雪祭り

檜枝岐に到着!
雪祭り&花火です。
ここの花火は混まないし激近で焼肉しながら観れるのでお気に入りのスポットなのです。

ロデオをベストポイントへ押し込んで、とりあえずビールビールなう!

ご近所(駐車場)には山の顔見知りもちらほら集まってきました。

とりあえず今夜はのんぴりします。


念願の

6mオーバーのロデオが入るガレージをDIYで作る。
ついでに友達のキャンカーもう1台くらいフックアップできるスペースもアリで。

クルマいじりのスペースはたくさん欲しいけど家はちっちゃくていいや。
できれはログっぽいので欲しいけど。。。

それをいよいよ現実にできる可能性が浮上!

今まさに貯めに溜めた電動工具を開放する時がキタ!
まぁ避けられない現実もアリ~で、ドサクサにまぎれて行ってしまえ!

あとはタイミングと運。






プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR