しー

人並みにディズニーシーに行ってみた。

もちろん初めて。

しかも冬に、モーグラー2人+2人で・・・。

ありえない。



19日の日記

この家はリビングの端に薪ストーブが最初からあったんだけとちょっと邪魔。
煙突を直して炉壁作り直してそのままの場所で使うか悩んでいたがやっぱりこのままだと勝手が悪いので思い切って部屋を2畳ほど広げて薪ストーブ置場を新設しようと思っている。目標は来秋までに作りたい。
部屋の東側に掃き出し窓のサッシがあり、その外側がデッキの端になっている。
そこに基礎コンクリート打ってブロックとコンクリート平板をベースに床作って壁は途中までブロック立ち上げて後はケイカル板貼ってタイルレンガで仕上げる。
頭の中にあるイメージではかなりカッコイイ出来栄えなのだが果たしてうまく出来るかな?




疲れた。

嫁さんのリクエストでキーレスエントリー設定の無いレアなステップWにキーレスエントリーを取付けた。ゴメンなさい、安物の汎用品キーレスエントリー買ったらアンサーバックが無かった。。。まあいいよね。あとでコントールユニットだけ見つけてくるよ。

で、ついでにやったオイルとオイルエレメント交換がまずかった。ジャッキで上げて段ボール寝板でもぐってオイルエレメント脱着開始、が径が小さくて手持ちのソケットどれも合わない。荒技、マイナスドライバーをハンマーで突き刺して回す。
何とか外れる。
けどオレはオイルまみれに。
ツナギ一着終わった。
ステップWごときだが意外と手強かった。

二柱リフトが欲しい。


9日の日記

松之山スキー場のゲレ食は旨い!おすすめはコレ!
----

かっ食らうナタリー、


8日の日記

公認大会で新潟の松之山に来ています。

松之山といえば山愛のコレ!
----
肉が厚い!!


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR