復旧!

鉾田市も電気、水道が復旧したので本格的に片付けして来ました。

まず基礎と5cm位ズレたログハウスはジャッキ斜めに掛けて少しずつずらして元の位置に戻す事ができました。まず一安心。

あとは母屋の床に散乱した家財ですが地震の直前に床の貼り替え工事の為、食器棚を動かすのに中身を片付けてあったため奇跡的に食器類は損傷ナシ。買ったばかりの液晶テレビも無事。主な被害は積み重ねられたPC周辺と資材庫に集中(泣)
タワーは無事でしたがプリンタとバックアップ用のHDDは落下。外付けHDD4台のうち1台だけ壊れてましたが幸いバックアップを分散化していたので助かりました。
資材庫は工具が散乱、こちらは時間がないので後回し。

地震さえなければ里帰り出産の嫁さんと子供が帰って来る予定だったのに。。。
ガソリン、食品流通、全てが落ち着くまで難しいかな。

なによりマジで滑りに行くどころで無くなってしまった。


スポンサーサイト

13日の日記

避難先の嫁さんの実家の栃木はまだインフラも流通も確保されてる。
ロデオの給水タンクに水100リッターと食料満載して一路会社のあるひたちなか市へ災害援助。

携帯三台にiPhone、無線LAN、アマチュア無線機、地デジ、衛星チューナー搭載の情報収集能力、5キロのLPGボンベとサブバッテリー二台搭載のロデオはイージス艦ばりに頼りになります。


12日の日記

地震、津波、茨城県沿岸部もえらい事になりました。
取り合えず多少ダメージがありますが自宅は無事。

shuは家族共にロデオで脱出し安全なエリアに避難中。


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR