27日の日記

去年庭になにげに植えたキュウリが鬼のようにたくさん実ったのがキッカケになり、新居では家庭菜園でもやろうかと庭の角に4m×4m位のスペースを確保しておいたのだけど、やっと手を付けて菜園らしくなってきました。

ログハウスの梱包廃材でフェンス作ったらそれらしくなりました。

農業にくわしい人に聞いて土を作ってみたり、

意外と楽しいですわ(^-^)

先に植えたカブとニンジンは元気に芽生えてきました。
ジャガイモも葉っぱがたくさん出てきていい感じ。

今回は枝豆、いんげん、ミニトマト、ナス、キュウリ、小松菜、トウモロコシを追加!

自給自足まではまだ無理だけど収穫が楽しみです。



23日の日記

二ヶ月ぶりのスキー&グランデコ!
あいにくの天気だがスキーできる幸せを噛み締めつつ目一杯たのしんできます。
そして夜は猪苗代の居酒屋で久々の爆酒会だー!


すこし前進

明日やっと大工が来る、自宅のクレーム補修の続き。
地震のせいで大分間があいてしまった。
今回の震災で受けたダメージもうまく直さなくては。

とっとと終わらせて表に出かけたいんだけど、
なぜかポンポンと今年はうまくいかない・・・。
最近一つ一つの解決に何でこんなに時間がかかるんだ?!
で、地震発生。

この震災でいろんな予定変更を余儀なくされた方達も周りに多くいますが、
とにかく前進しましょう!

俺もやっと一人暮らしも終了しそう。
デコも営業再開の兆しが。
4/16のふるばん総会はたぶん延期になると思うけど中止にはしないので
雪があるうちにいずれやりましょう。

あと問い合わせが多かった来月のキャンプ、
引きこもっててもしょうがないのでやる方向で!



プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR