いすゞの名機4JB1エンジン

4JB1エンジン



2度目のタイミングベルト交換中の出来事。

アイドラベアリングとウォーターポンプのボルト穴から冷却水がでてくる。

なんで??

考えても解らないのでいすゞディーラーに電話。
「こんな事象ありますか?」と、
いすゞディーラーなら4JB1なんて何百台もやってるんだろうから経験ある現場の整備士に聞くのが間違いない!
但しこの売上に繋がりにくい客にちゃんと教えてくれればだけど( ̄^ ̄)

県内外含め数箇所のいすゞディーラーに電話、
結果、「よくあります、周りから漏れが無ければボルトに液体ガスケット塗ってぶちこめばたいがい大丈夫」の回答が多数派。

よくわからない回答が1店舗あり(^-^;

県内某土○営業所の対応は素晴らしかった!
忙しい中貴重なアドバイスありがとうございました。

漏れの理由はフロントプレートのガスケットの劣化、でもこんな大変なとこバラしたくないのが本音。
機能上問題なければやり過ごせればそれに越したことはない。

まぁ、どっちにしてもヤってみてダメなら諦めてバラせと言うことか(>_<)

頑張ってくれロデオ!

プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR