ごちそう

小山から帰ってきたら畑のズッキーニが巨大化してました(^^;



と、いうことで今夜は夏野菜炒めと肉!



ワインはお値段以上のクオリティ、セイコーマートのキャンティ♪



100kmチャレンジ!

本日午後から代休!
嫁さんは昨日から息子さんと小山の実家。
帰りのクルマは向こうにあるってことで鉾田から嫁さんの待つ小山まで100km、小雨のなか自転車シャカシャカ(^^)
土浦から初のリンリンロード♪快適な道ですね~!



ところが古河の手前位でリアからバキッと異音からの後輪フルロック!!( ̄□ ̄;)



見てみるとなんとリアのディレイラー取り付け部分のフレームが折れて後輪にチェーンごと巻き込んでました、折れるんですねこんなトコ。



68kmでリタイヤ、もう走れません、僕の自転車終了(ノ_・。)



しばらく押して歩いて嫁さんに回収してもらいました(^^;


後日談ですが、折れた部分はディレイラーハンガーと言って万が一ディレイラーに異常があったときフレームにダメージを与えないように壊れるようになっていてそこだけパーツ交換できるそうな(* ̄∇ ̄)ノ



ディレイラーハンガー注文すみ♪
いっこ2570円だって。

直したら再チャレンジだね!

アルバム

ヒマ~な時にボクの子供の頃の写真をスキャナで取り込んでデータ化してるのですが、
幼稚園で作ったアルバムを発掘!



赤いクルマはカウンタックLP500だったのだと思う(^^)



マフラーが極太シングル出し!
時代を先読みしたな(笑)

今週の作品

今週のビフォーアフター!





石膏ボートをぶっ壊し





杉板張りに(^^)



これで春のDIY週間は終了~!
そろそろWJに行かないと!

北浦湖畔でリンリン

キャンプからの午後、
息子さんと北浦湖畔をサイクリング(^^)



ボクのダホンルートと息子さんの自転車(^^)



はやく補助輪取れないかなぁ。
キックバイクだとバランスとれるんですがペダルがあるとまた無理なようです。


プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR