カウンターをワトコ仕上げに

今日はDIY!
暑いので庭いじりはやんない。

カウンターのパイン材にワトコオイルを塗ります、
いまさらですがワトコオイルは初めてっす。



良いと言われているワトコオイルのエボニー、アンティークな雰囲気に仕上がるらしいです。

なにも塗らず6年使ってたのでひっくり返して使いました。



てか実は最初は使ってた面塗ってみましたが長年染み込んだ油で綺麗に仕上がらず(>_<)
裏返してもう一回戦となった訳で。

アンティークってつまりは古い家具なわけだが、
本物は高いから新しい板をわざと使い込んだように仕上げる。





嫁にはなんか汚なくなったと言われ、不評(泣)
うーん。

後日記載
水も汚れもはじくしやっぱり塗って良かったです。
プロフィール

shu

Author:shu
shuです(^^

茨城県日立市出身。
2010年秋、趣味小屋を鉾田市に造り移住。
週末は福島の山の方にいることが多いです。
好きなこと:モーグルスキー、アウトドア、クルマいじり、ものつくり、呑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR